てぃーだブログ › ミラクルキッズ少年野球団

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月08日

練習試合!

昨日は…。
午後から本部小学校にて練習試合。
本部少年野球さんとの試合でしたが…両者大量得点で、どっちが勝ったか?見ていた私もちょっと分からない。ごめんなさい
ティダ・キッズファイターズさんもいらしていましたが、時間の都合上うちとは対戦出来ませんでした。残念対戦して戴いた本部少年野球さん・ティダキッズさんありがとうございました。また宜しくお願い致します
ブロック予選大会まであと五日気合い入れて練習頑張ろう体調不良も出てきていますので、気を付けて万全な体調で挑みましょうね
  


Posted by ミラクルママ at 09:59Comments(4)

2009年06月07日

栄養会!

たくさんの差し入れで賑わったミラクル栄養会!新入部員紹介やスイカ割りで楽しい時間を過ごせましたね

準備〜片付け
差し入れ…など
ミラクルキッズ
父母会のみなさん
ご協力ありがとうございました
お陰様で楽しく!満腹な時間を過ごす事が出来ました
日曜日は正午から練習試合が組まれていますが、二日酔いに負けずにパパーズのみなさん審判などよろしくお願い致します!来週の大会に向けて練習試合も頑張ろう

  


Posted by ミラクルママ at 00:26Comments(2)

2009年06月03日

お知らせ!

ミラクルキッズの関係者のみなさん
お知らせです!
スポ少大会お疲れ様でした。
また来週土曜日からブロック大会が始まります
お疲れ様と頑張ろう…を兼ねて六日土曜日に栄養会をします
新入部員紹介も兼ねていますので全員参加で宜しくお願い致します本日、早速練習後に文書を発行致します。
  


Posted by ミラクルママ at 13:47Comments(8)

2009年06月01日

二回戦敗退

スポ少北ブロック大会
二回戦
ミラクルキッズ東山少年団

初回から先頭バッターキャプテンがヒットを放ち一気に三塁まで…先制点入るか〜と思いきやあとに続かず残念その後二点取るも及ばず細かいミスが続き敗退夏の大会までの二週間それぞれが確認作業しながらの修正が必要です

私事ですが…。
息子キャプテン!
三打席中なんと三安打キャプテンとしての意地を見せつけたと思います。ピッチングは先日に比べていまいちだったなぁ〜。

ピッチング&バッティング両方満点目指して夏に挑みましょう
今帰仁勢ではゴンちゃんズがベスト4進出を決め頑張ってました。今帰仁勢として優勝目指して頑張ってほしいですね〜

ミラクルキッズのみんな、監督、コーチ、父母会のみなさんお疲れ様でした。また二週間後の夏期大会までチーム一丸となってもうひと頑張りしましょうね
  


Posted by ミラクルママ at 09:14Comments(4)

2009年05月30日

初戦突破!

な・な・なんと…
スポ少大会初戦突破!
一回戦対戦相手
石川スワローズが出場辞退となったようで、ミラクルキッズは不戦勝となりました。
意気込んでいたのに…そのまま帰るにも帰れず、急遽練習試合相手を紹介してもらい、石川バッファローズさんと練習試合をさせてもらいました。結果は勝ちキャプテンピッチャーが調子のいいこと…今日大会試合したかったなぁ〜と思わせるくらいに今日はりきりすぎて明日下り坂にならないように、この調子で明日の二回戦ガンバって戦い抜いてほしいですね明日の対戦相手は…東山少年団です。ミラクルファイト

本日、急な申し出にも快く練習試合を引き受けて下さった石川バッファローズの監督・選手・関係者のみなさんありがとうございました。感謝ですピッチャーの女の子はスゴい!左右投げ打ち可能でびっくり
  


Posted by ミラクルママ at 19:32Comments(0)

2009年05月27日

抽選会!

6月13日から始まる第104回
北部・北ブロック大会本日対戦相手決定

ミラクルキッズは一回戦…塩屋ベイスターズとの対戦になります。一回戦突破すると二回戦は…ゴンちゃんずvs喜如嘉ブルーウェーブの勝者とあたります
とりあえず!
土曜日のスポ少大会を戦い抜いて、それからですね
全力で頑張りましょう
  


Posted by ミラクルママ at 20:24Comments(7)

2009年05月23日

新入り?

先日より続々と子山羊が誕生しています。
ミラクル監督の可愛い山羊達が可愛い赤ちゃん山羊を次々産んでくれていて、ミラクルに明るいニュースを流してくれています
三びきの山羊が合計で五匹のベイビーちゃんを見せてくれました!お祝いに来週から始まるスポ少北ブロック大会もいい内容の試合が出来るようにしようね
明日は学校の日曜参観プラスPTAバレーがあります。頑張ろ〜
キッズ達は午後から練習試合ですよ〜。大会前の練習試合なので内容をしっかり確かめながら頑張ってよ
  


Posted by ミラクルママ at 10:28Comments(4)

2009年05月14日

余談!

蒸し暑い毎日が続いてますが…みなさん体調管理に気をつけて今月末のうるま市大会に向けて頑張りましょう
  


Posted by ミラクルママ at 10:21Comments(8)

2009年05月10日

夏だあ~。海だぁ~。新入部員だぁ~!

今日は…
グランドが使えず、みんなでグランド下の村民の浜へGO~!走り込み練習でした
ビーチフラッグをしたり…ビーチサッカーをしたり…スイカ食べたり…いつもの練習より元気があり、必死さもありのミラクル連中です。ミラクルは夏場は度々こうした海での練習も入ってきます。
ビーチフラッグでは、やっぱり監督にはかなわないキッズ達でした
そうそう昨日から仲間に入った新入部員達も紹介しておきますこういちろう君・ゆうき君・しゅんすけ君の三人です!三人のうち二人は双子ちゃんですよ将来楽しみな三人です。頑張ろうね
  続きを読む


Posted by ミラクルママ at 20:45Comments(2)

2009年05月03日

ありがとう!

GW連休に入る前の先日土曜日に…赤道中央タイガースさんより練習試合の招待があり行ってきました。
他に石川スワローズさんも来て頂きました。試合結果はあえて書きませんが…内容はやはり全員野球がまだまだ足りないミラクルでしたBチームも中央タイガースさんとやらせてもらいましたが…タイガースさんのピッチャー三年生?らしいけど体格が小さいながらも身体全体で投球するフォームや自信がスゴい将来とても有望なキッズでした。あまりの凄さに思わずカメラでパシャ了解も得ずアップしちゃいましたが…ごめんなさいそれからキャッチャーをしていたのが女の子なんですってその子も凄くセンスがあるとお墨付きらしく…うちの一年生の娘にも見習わせなきゃと感心しました。それから、それから…中央タイガースの父母のみなさんに昼食も準備してもらいごちそうになりましたカレーやぜんざいとすっごく美味しかったです。みんなおかわりもして喜んでいました。おみやげにおにぎりも戴いちゃって…本当にありがとうございまし  


Posted by ミラクルママ at 22:27Comments(6)

2009年04月27日

おぉ〜。忘れてました!

先週からミラクルキッズへ三人の体験入部員が来ています。
なんか一気に人数が増えた感じがしますね〜
いい感じです。
これに続いて続々と新入部員が入ってくれると嬉しいなぁ〜。
ミラクルキッズへ
カモ〜ン
  


Posted by ミラクルママ at 15:27Comments(3)

2009年04月27日

久しぶり!

タニュー杯ぶりのブログ更新で〜す

さてさて…子供達が待ち望んでいるGWが間近に迫ってきていますね。
ミラクルキッズは世に言う子供の日なので5日〜6日まで野球はお休みとなってますので普段野球ばかりの子供達とたっぷり親子で楽しんで下さい
その前に…2日は赤道ゴールドスターさんより練習試合の招待がありましたので、赤道小学校まで遠征に行きます。休み前の試合キッズのみんな頑張ろうね
  


Posted by ミラクルママ at 13:51Comments(0)

2009年04月04日

タニュー杯のミラクル

今日より開幕した…『ホテルタニュー杯』
我がミラクル軍団!
ミラクルを起こす
一回戦…対金武少年イーグルス(B)16対0で勝利!新チーム公式戦初一勝利。二回戦…対許田少年野球10?対2で敗北。惜しくも二回戦で敗退となりました。しか~し!内容的に今までにないミラクルキッズ達の活躍ぶり。一番足りなかった『声と元気と気持ち』が一気に湧き出た試合内容でした。始めから最後まで元気に声を出し、勝ちたいという気持ちが全面に出ていて、楽しそうに野球をしている姿にママ~ズ達は涙ウルウルなくらいに子供達の表情は凄い楽しんでやっているように見えました。その結果が一勝です!子供達も勝利を味わう事ができ、やればできる自分達に自信がついたと思います本音を言えば…一勝というより一点でもとる事だけを!と思っていた私に一勝と言う今のチームにとってまさに…ミラクルが起きたと言っても過言ではありません。キッズのみんなよく頑張りました。そして…久しぶりに興奮し、いい試合を見せてくれた事に感謝です。ありがとうミラクルキッズ今日の野球を忘れずにまた六月のうるま市での大会と夏季大会に向けて練習に励みましょう父母の皆さん、監督、コーチお疲れ様でし  続きを読む


Posted by ミラクルママ at 23:08Comments(7)スポーツ

2009年04月03日

いよいよ!

さぁ〜いよいよ明日からホテルタニュー杯が開催されます。49チームの頂点に立つのはどのチームでしょうか?派遣切符はどこのチームの手に…我がミラクルキッズも頑張って一戦一勝を合言葉に
  


Posted by ミラクルママ at 20:20Comments(6)

2009年03月28日

対戦相手決定!

さぁ〜。いよいよ新チーム公式試合第二戦の『ホテルタニュー杯』が4月4日より開催されます。先日行われた監督会により抽選があり各チーム対戦相手が決定致しました。
我がミラクルキッズは一回戦…金武少年イーグルBと対戦します。まずは初戦突破目指して…自分達の野球をしていきましょうさぁ〜全49チームの頂点に立つのはどこのチームでしょうか?優勝チームは、高野山旗西日本学童軟式野球大会へ準優勝チームは、全九州学童軟式野球西都原大会へ、それぞれ推薦されます。頑張りましょう
  


Posted by ミラクルママ at 11:29Comments(8)

2009年03月22日

卒団式!

大成功
昨日ミラクルキッズ六年生送る会を開催しました。朝から炊き出しの準備をしてくれた父母の皆さん、裏で色々準備をしてくれた方々お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。おかげ様で無事成功に終わりました。スライドショーでは涙をすする声もチラホラキッズ達の余興も素敵でした!写真ちょっぴりアップしておきました
  


Posted by ミラクルママ at 18:45Comments(8)

2009年03月20日

久しぶりの…。

明日は久しぶりの練習試合がありますよ〜宜野座までの遠征です。同行するスタッフの皆さんよろしくお願い致します。夕方六時からは卒団式もあります。アルバムもなんとか間に合いそうです。お手伝いしてくれた、ちゃーのママ&ゆりあ姉ちゃん本当にありがとうございます。すっごく助かりました明日は朝からママ〜ズの皆さん仕込みお手伝い宜しくお願いしまぁ〜すキッズのみんなは練習試合気持ちでぶつかっていけ〜〜今のミラクルに足りないのは勝ちたい気持ちのみ……しっかり!!
  


Posted by ミラクルママ at 19:14Comments(2)

2009年03月18日

卒業!

明日は今帰仁小学校の卒業式です。。。
我がチームのキッズ達も六人卒業します。
なんだか寂しい感じですね土曜日には、いよいよミラクルキッズ卒団式もあります!
アルバムも少しずつ出来てきそうですが…金曜日にママ〜ズ集合で最終仕上げの予定でいますちょっぴりアルバム中身をアップしました。どうでしょうか?喜んでくれるといいなぁ〜
卒団生のみんな!土曜日を楽しみに…
  


Posted by ミラクルママ at 22:51Comments(6)

2009年03月16日

合格おめでとうJIS+7B6B

今日は県立高校合格発表の日ですね!
みなさんに一足早い春は訪れたでしょうか?ミラクルキッズメンバーのお兄ちゃんやお姉ちゃんも何名か受験生がいました。合格した皆さんおめでとうございます
  


Posted by ミラクルママ at 22:09Comments(2)

2009年03月08日

出来た!

21日のミラクル卒業証書が出来上がりました〜
後輩は寄せ書きも一生懸命書いてくれたので一緒に貼り付けましたよ
あとはアルバムのみ…
話しは変わって…!
今日の六年生交流試合を少し見学に行って来ました。
たくさんのチームが終結していて、すごく楽しそうに試合していました。ぜひぜひ来年も開催したいですね!
関係者の皆さん、途中雨が降ったりもありましたが、お疲れ様でした。いい想い出になったことでしょうね
  


Posted by ミラクルママ at 21:41Comments(18)